毎日のちょっとした出来事を日記にしています

おえかき ポケモンの絵を描いてみた!📝

こんにちはー!しゅいろです! 今日は最近ポケモンGOで実装されたヤンチャムのあたまが…… まんまるでたまらなくかわいかったので… 趣味でポケモンのイラストを描いてみました! ヤンチャム ダヨー ポケGOで実装されたヤンチャムがかわいくてつい…まあるいフォ…

最近のポケモンGOを日記にした!の巻

こんばんわ! しゅいろです! 今日は最近ポケモンGOであったいろんなことの日記です ☆フェアリータイプの伝説 ゼルネアス実装☆ 待ちに待った!!!Foooooo!!!!!!!!! 新しい技のムーンフォースを覚えている!それだけでも強い!! これはもう狩るし…

クックック…🍳

こんばんわ!!! 最近コツコツと平日に自炊をしていくコトが目標のしゅいろです✨✨ 今回は平日に作った自炊料理をちょっとだけ紹介していきます~ 1日目 ブリ大根 !ブリ大根! 美味しそうで値段も安い大根が売られていたので シンプルにですがブリ大根をつ…

ねこねこパンケーキ🥞

!デデン! 説明しよう! こちらは量産されている猫型のパンケーキ!! 最近、仕事で忙しくて朝ごはんが適当になりがちなので 土日に量産しよう!!と思いつき実行中 無事に上手に焼けました~~♬ 焼いてたらおなかが減ってしまったので朝食に!笑 100均で買…

おっスシ~🍣

昨日はお寿司をたべてきたよ~~✨ は は はま寿司!!に来たのだ~! 上手く撮ったはずがいろいろと少しズレちゃってた 写真撮る気持ちでいっぱいなのですが今回は食欲のほうが勝った… 普段はサーモンが大好きで片っ端からサーモンを頼んでいる私ですが 今回…

コロナ禍で新卒の定着率が上がった!?

今日仕事の休憩時間に目がついたのですが、 コロナ禍で【飲み会が開かれないことにより、新卒の定着率が上がった】 なんて記事を見たのでそれについて私なりに思ったことを…。 データを見るとかなり上がっているように感じました。 確かに新人にとって飲み会…

ポケモンGO ゲットだぜ✨

初めてですが、趣味のポケモンGOを紹介したいと思いまーす✨ 昨日から初登場したランドロス(れいじゅうフォルム) 正直最近少しレイドの熱が冷めてしまっていましたが、久々に燃えてきました じめんタイプとしてちょー優秀でレイドですっごく活躍してくれそ…

味噌ラーメンなら田所商店

さてさてさ~てー(^_-)-☆ 今日食べた夕飯を紹介します。 仕事帰りによく行く田所商店にいってきましたよー♪ ここの味噌らーめんは本当においしくて私は大好きで、味噌らーめん好きな人にはおすすめしたいです。 今日は初めてなんですけど肉ネギラーメン食べ…

知らなかった世界に行ってみた

今日はお休み♪ 9時頃までゆっくり寝てから1日がスタート! って言っても特に予定もなくYouTubeやアニメを見てたらお昼に。 なにか作らないととは思いましたが めんどくさい、、、ってことで前から気になってたけど行ったことなかった焼肉屋さんに勇気を出し…

クリームシチュー作ったよ

今日の夕飯はシチュー✨ 前から食べたかったんだよねー。 野菜を切ってー。 お肉と一緒に混ぜちゃいまーす。 ですがもう少しで出来上がるよってとこで事件!!! 味見をしたときに気づいてしまった ハッ!玉ねぎ入れ忘れてるー!!!!!(*_*; 急いで玉ねぎを…

この季節のお好み焼きは絶品

今日の夕飯はお好み焼き✨ お好み焼きって焼きあがる前が 綺麗っていうかなんかグラビアって感じでいいですよね~(*゚∀゚)=3 金曜日ということで軽くお酒と一緒にいただきました! 残念なことに明日も仕事なのです"(-""-)" できるなら寒いしお布団にくるまって…

働き方改革で起きる残業時間の改悪

今日は少し考えさせられることがありました。 今年に入って毎月残業が、70時間程度しています。今日、管理の人から 45時間を超えないように注意されました。 ですが新事業が始まったので忙しく、どうしても超えてしまいます…。 超えるものは理解があって分か…

サムライデビュー

今日の夕飯はマクドナルドの新作、サムライマック✨ おいしそうだな~と思って楽しみにしていました(@^^)/~~~ ついついふたつも食べてしまった…。 こんなデブ活していてはダメだ!と思い、軽くストレッチしたけど たぶん意味ないよね(^^; ていうかポテトの味…

私の小さな楽しみ

季節の変わり目のこの季節!!! 暖かいような寒いようなどっちかにしてくれー! 夜は寒くて目が覚めてしまいます。 ぐっすり寝たい…切実に…。 服装にも困ってしまいます(*_*; なんだか文句ばかり言ってる気がするので本題へ! この季節だからこその楽しみは…

新入社員から学べたもの

私の会社に新卒の新入社員が入ってきました✨ とにかく初々しくてまぶしいです。 私は社会人4年目、まだまだ社会人始まったばかりですが、あの頃の元気と目の輝きが懐かしく思います。 最初に入った時ははやく仕事を覚えて先輩方のようになるぞ!と意気込んで…

天王寺in楽蔵

昨日はお休みということでお友達と天王寺をぶらりしてきました。 まずはあべのキューズモールでショッピング!(^^)! そして夕食には楽蔵というお店でお肉食べました!!! りんごと玉ねぎのソースが珍しいなと思い頼んでみました。 すっごくおいしかったよー(…