毎日のちょっとした出来事を日記にしています

新入社員から学べたもの

私の会社に新卒の新入社員が入ってきました✨

 

とにかく初々しくてまぶしいです。

 

私は社会人4年目、まだまだ社会人始まったばかりですが、あの頃の元気と目の輝きが懐かしく思います。

 

最初に入った時ははやく仕事を覚えて先輩方のようになるぞ!と意気込んでいました🔥

ですが、仕事には知識と経験が必要なこと、社会人としてのマナーがどれだけ必要なことなのか知ることになりました…。

 f:id:msyuiro:20210405211100p:plain

年功序列で理不尽なカースト制度のなか今はノルマをこなしつつ上司に気を使いながら仕事をする日々、新しい子にはそういったしがらみが極力無いようにやさしく接してあげたいです(*^-^*)

 

ちょっとしたことですが私自身も忘れていた初心を少し思い出せた気がしました。

毎日のふとしたことで自分の成長に繋がるのですね。